top of page

タイのコンペとキャンプに行ってきました♪

2023年6月27日〜7月2日で、タイのパタヤにてダンスコンペとダンスキャンプが開催されました。

キャンプでは、コーチャーにEspen Salberg, Allan Tornsberg, Goran Nordin, Slavik Kryklyvyy, Karina Smirnoff, Dimitri Tiomkinの豪華な顔ぶれが揃い、世界中から沢山の選手達が集まりました。



やはり世界の選手たちの向上心は凄く、貪欲で、ただひたすらに自分達を高める為、トップの選手からジュビナイルまで一生懸命に練習をし、先生達の教えを吸収し、少しでも上達したいという気持ちがひしめき合ってました。

試合結果は、プロラテンアジアクローズ4位、WDOランキング試合のプロラテンオープンでは準決勝8位でした。結果だけ見ればまだまだでしたが、色んな先生や選手と話す中で、自分の気持ちの変化も感じ取れる、とても貴重な経験をさせて頂きました。

ダンス界は今団体の問題で大変ではありますが、僕は純粋にダンスが上達出来る環境を自分で作っていくしかないと思っています。世界のダンス界から大きく遅れをとっている日本ですが、少しでも未来の日本のダンス界の力になれる様に、今は自分の経験に意識を集中させて頑張って行きたいと思います。

それと今回、十何年かぶりにタイの友達オッドとトイにやっと逢えました♪

とても気の良い彼らは、忙しいのに僕達のために急遽時間を作り、短い時間でしたがとても濃い時間を過ごせました。昔と全然変わってなく、色んな話をし、あっという間に時間が過ぎていきました。他の日本人のみんなは元気にしている? 皆んなにも会いたいなぁーと懐かしそうに話していました。また必ず会いに行くからね♪



最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • hideyuki&tomoko
bottom of page