top of page

ビンタンダンスキャンプ

先週、ラルフ・レピーネ先生が主催するビンタンダンスキャンプに参加してきました🎶

羽田空港からシンガポールのチャンギ空港まで行き、そこからフェリーで1時間。ビンタン島はインドネシアになるので、時差も変わります。

2回入国審査を受けてやっと着いたビンタン島は、海がとっても綺麗なリゾート地です🏖

ダンスキャンプでは、世界でも有名なコーチャー陣、ラルフ、カルメン、スラビック、ルード、ルーニン、ジャスミンが一堂に会し、レクチャーや個人レッスンを受けたり、踊り込みをしたりしました。

初めて受けたルード先生(心理療法の博士号を持つ先生)のレッスンは、ダンスの技術ではなく、精神的な部分の気付きや改革でダンスを変えていくという新たなアプローチのレッスンで、目からウロコでした😳✨✨

レッスンで頭がパンパン、踊り込みで全身疲労…特に最終日には満身創痍ですが、ダンス漬けでいられるこの環境は本当に有難い…そう思うと、自然とフロアに出ると気合いが入りました🎶

レッスンの合間を縫って、ビーチに出て束の間の休息。

これも心身共にリフレッシュする為にとても大事な事。トップ選手ほどうまくオンオフを切り替えている気がします。

最終日の踊り込みでは、ラルフが選ぶポップミーチャンピオン(よく頑張って目立っていたよ賞みたいな?)に選んで頂きました😆💓

とにかく、素晴らしいコーチャーのレッスンを受けられて、レベルの高い外国人、日本人の選手・仲間に刺激を受け、本当に充実した3日間でした‼️

夏のパーティーシーズンを終え、一気に試合モードに突入です。

10月1日から渡英、 全英10ダンス、 ロンドンインター、 ベラルーシの10ダンス世界選手権、 帰国してジャパンオープン。

11月には、 統一全日本戦です‼️⤴️

体調を整えて、後期に向け、しっかり調整したいと思います💃🎶


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • hideyuki&tomoko
bottom of page